『まちなかクラフトEXTRA!!』ありがとうございました。

2021年07月26日

週末に初開催された『まちなかクラフトEXTRA!!』無事終了致しました。ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。外へのお出かけも躊躇するような猛暑の中、オリンピックも始まり、選手の活躍も気になるそわそわの中、感染の心配もある中、足を運んでいただいた皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。


土曜日のオープンは11時でしたが、9時からの搬入では準備が間に合わず、お客様をだいぶお待たせしてしまいました。5月に寒河江で開催された『てとて市』に来ていただいた方々でした。目星をつけていただいていたのかな〜?あまり迷うことなく選んでいただいていたように思いました。やはり夏はブルーのシリーズが人気でした。そして、初めましてのお客様には、白マットのシリーズを気に入っていただきました。肌触りが気持ち良いと褒めていただきました。新しく作ったリム深めのお皿もリム付きボウルも完売しました。宮城の村田町の陶器市のお客様にも来ていただきました。今年も残念ながら10月の陶器市が中止になってしまいましたので、お会いできて嬉しかったです。


やまぎんホールでコンサートがないと集客は難しいのかな?と考えていましたが、会場を囲むようにお店が並んでおり、休日をのんびり過ごすのに良い会場でした。こちらは山形ではお馴染みの『清川屋』さん。山形の物産品やお土産のお店です。カフェも併設されていてオシャレなKYOKAWAYAさんでした。山形の美味しいモノ通販できます。https://www.kiyokawaya.com


しましまのお向かいは『アル・ケッチャーノ』山形でとても有名な奥田シェフのイタリアンレストランです。テイクアウトもやっておりました。鶴岡のお店の前を通るたびに、いつかフルコースを食べてみたいな、、と思っております。https://www.alchecciano.com/


今回、電源をお借りできて、扇風機を持ち込むことが出来ました。猛暑の中、どんなに助かったことか。いろいろご配慮いただいたやまぎんホールさん、主催の刺し勇さんに心から感謝しております。今回の参加者は、ALL山形の作家さんでした。山形に移住してもうすぐ7年。今まで県内イベントの参加が少なかったので、新しい出会いが本当に嬉しかったです。刺し勇さんによると『まちなかクラフトEXTRA!!』は今後も定期的に続けて行きたいとのことです。今後ともよろしくお願いします。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう