ご報告が遅くなりました。先週末に開催されました『あづまTeshi-got市場』にご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。前日金曜日の東北は、またもや大雨で、心配しておりましたが、土曜日の朝には雨がやみました。無事に開催されて、本当に良かったです。スタッフの方々も心から安堵している様子でした。例年なら黄色に色づく銀杏並木は、緑の葉が目立ちました。今週末が見頃かな?

福島へ。

2019年10月25日

明日と明後日は『あづまTeshi-got市場』に出展します。いつもは前日出発するのですが、こちらは朝から大荒れ。当日出発します。途中の交通事情が心配。ガソリンもあまり入っていないことに気付き、ギャー。無事に福島にたどり着けるかな… 夜中2時起きれるかな… いつも起こしてくれるねねさんがいません。心配事ばかりで眠れないままの出発になりそうです。

週末に開催されました『みやぎ村田町 蔵の陶器市』にご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。無事に開催されて、無事に終了したことに、心から感謝しています。先週末に直撃した台風19号。村田町内でも250戸ほどが浸水被害に遭ったと聞きました。開会セレモニーの時に理事長さんのご挨拶の中で「開催するか迷った」とお話しされていました。台風からまだ一週間。お祭り的なイベントに少し心痛い出展になりました。

明日は『みやぎ村田町 蔵の陶器市』の前日搬入です。正午から説明会があるので、朝早めに出発します。今回出展する場所の記憶が曖昧なので、什器をいっぱい積みました。車内はパンパンです。どうやら週末は雨。東北は雨量が多くなるようで、台風被害が大きかった地域が心配です。来週末は『あづまTeshi-got市場』に出展します。今年で10周年迎えたテシイチ。パワーアップでブースが増えてます。お客様は、長〜いイチョウ並木を歩くので、ヘトヘトになりそう。ATELiER SiMASiMAは、円形エリアで出展予定です。皆様のお越しをお待ちしております。

今週末12・13日に開催予定でした『秋彩こみち in かくのだて』ですが、先程、主催側から連絡をいただき、台風19号の影響が予想されることにより、開催中止が決定しました。大変残念です。これまで準備を進めてきたスタッフの方々も肩を落とされている事と思います。また来年を楽しみにしたいと思います。

週末に開催されました『クラフト小径』無事終了しました。二日間、たくさんの方々にご来場いただき、どうもありがとうございました。金曜の夜には青森に到着しましたが、雨風が強くて、心配になるような天候でした。土曜日は、風が強かったですが、雨は時折パラっと降るくらいで、終了間際にしっかりと降り始めました。日曜日は、空気がひんやりしていましたが、日差しがあり、気持ち良く過ごせました。毎週のように台風がやってくる中、今回も奇跡的なお天気に感謝です。

今週末は『クラフト小径』に出展します。今年初の青森、楽しみです。土曜日のお天気が心配ですが、これは祈ることしか出来ません。あまり、降りませんように。来週末は、秋田ツアーになります。土・日曜日は『秋彩こみち』に初出展します。月曜日は祝日で、秋田ふるさと村の『手作りクラフトマーケット』に出展します。秋田のイベントも今年初となります。皆様のお越しをお待ちしております。

『まつやま大手門くらふとフェアー』無事終了しました。ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。土曜日は曇り空の下、気持ち良く過ごしました。数年前に参加した時より、はるかに賑わっておりました。日曜日は雨予報でしたが、朝のうちに雨が上がり、一瞬パラっと降る程度で、時々晴れ間も見えました。お天気の神様にありがとう!

二週間ぶりに酒田に帰って来ました。出発時は、あんなに暑い日が続いていましたが、すっかり寒くなり、ストーブを付けてしまいました。ねねさんのいない我が家は、やはり寂しい。実家でワガママっ子をして元気に過ごしているようです。九州への往復の旅は3336キロでした。行きの道中は奈良を観光しました。高校の修学旅行では、体調が悪くなり記憶がなく、今回は大満足。帰り道は、高速に乗ったり、カーナビがあるにもかかわらず、道に迷ったり。昨日は12時間運転して、新潟で一泊しました。夕焼けも朝焼けもきれいでした。行き慣れた町は、ほっとします。ショートバージョンですが、瀬戸と北九州のイベント出展のご報告です。