『仙台クラフト アグリエの森』ありがとうございました。

2019年06月30日

仙台から酒田へ帰って来ました。こちらも雨がいっぱい降った様子です。全国的にも雨だったのですね。熊本の大雨が心配です。『仙台クラフト アグリエの森』の最終日は予定より1時間早く切り上げ、15時に終了となりました。雨の中の搬出に苦戦をして会場を出発できたのは、17時半でした。只今、家の中は濡れた物や洗濯物で溢れております。

そんな悪天候の二日間にもかかわらず、アグリエの森に足を運んでいただいた皆様、本当にどうもありがとうございました。初開催のイベントでしたが、お天気の神様は味方をしてくれませんでした。雨天のイベント後は、ぐったりという事も多いのですが、今は清々しい気持ちです。久しぶりの作家仲間にも会えて、いっぱいお話できました。『てとて市』で同じローズガーデンエリアで一緒だった陶器作家さん。先週は挨拶くらいしかできなかったけど、今回少しお話ができました。作品も人柄もとっても素敵な方でした。そして、このイベントを立ち上げてくれた仙台の若手作家さん達のエネルギーが羨ましく、微笑ましく、頼もしく思えました。数年後には、宮城を代表するクラフトイベントに育ってくれることを願っています。


土曜日の早朝は、小雨の中の搬入となりました。お昼過ぎまでなんとか小雨で過ごしましたが、段々と雨足が強くなりました。そんな中、村田の陶器市に来ていただくお客様に次々来店いただき、嬉しかったです。東北の中で、宮城デビューは遅かったのですが、ファンの方が少しずつ増えて来ているのかなぁと思えました。


ちょっと懐かしいちび太先生登場。今回、亘理町から来ていただいたお客様と猫話で大変盛り上がりました。その方の愛猫は、その名もトラくん!お写真も見せていただいたのですが、ちび太先生にそっくり。口のまわりの茶色具合まで。そして、お腹のたるみも一緒でした。こちらに走り駆け寄って来る時、左右に揺れて可愛いんですよね。〝ルーズスキン〟というそうです。知らなかった!


会場のアグリエの森は、ただの産直ではない。とてもおしゃれで清潔感のある産直でした。そして、新鮮な野菜やフルーツがいっぱい。何より安い!来週末も記念祭でいろいろな企画イベントがあるようです。


フードコートのメニューは充実していて、どれも美味しそうでした。私のランチはテイクアウトメニュー名物〝キャベぼん〟と〝爆弾みそおにぎり〟次に来た時もまた同じ物を食べるでしょう。それくらい美味しかった。〝キャベぼん〟のぼんは、ぼんじりのぼんです。

明日はテントを乾かして、泥まみれの什器などを洗って、作品を検品して、やる事いっぱいです。前半最後のイベントだったので、区切りよく道具達をキレイにしたいと思います。後半のイベント出展は、ほとんど決まっていません。9月から始動かな?いろいろ決まりましたら、HPでご案内します。前半のイベントに来ていただいた皆様、どうもありがとうございました。夏の間も制作がんばります。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう