『秋田ふるさと村アート&クラフトフェア』ありがとうございました。

2021年07月01日

ご報告が遅くなりました。先週末に開催されました『秋田ふるさと村アート&クラフトフェア』無事に終了いたしました。ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。秋田ふるさと村のスタッフの皆様、大変お世話になりました。6月の秋田にしては、とっても暑かった3日間、屋外出展の作家さんはヘトヘトになったことでしょう。お疲れ様でした。


ATELiER SiMASiMAはドーム劇場での出展でした。屋内ですが、外からの光や風が入り、開放的な空間でした。初日の金曜日は、以前にも(たしか小岩井かな?)来ていただいた仲良し2人組お客様にブースを盛り上げていただきました。以前に購入していただいた耳付きグラタン鉢が使いやすいと買い足していただきました。3日間通して人気の作品で完売しました。直前に焼いて良かったな。作者お気に入りの雲プレートも初出荷。可愛さとレアさに気づいていただいたことが嬉しかったです。めったに持っていかない両手の土鍋は、赤土の風合いを気に入っていただいたご夫婦の元へ。作品は我が子と一緒。「良かったねー」と送り出しました。1日何回も来店していただいたり、2日間渡って来店していただいたり、その度に作品を購入していただき、感謝です。「今回は仕事や職種の関係で来れないよー」とご連絡をいただいた皆様。その気持ちだけでも嬉しいです。コロナの早い収束を願うばかりです。


今回は白マットシリーズの新作を多く持って行きました。豆の形のお皿は、大・中・小の3サイズを作りましたが、写真に収めることなく完売しました。これから定番として制作していく予定です。夏の制作がんばらないと!


会場に来ることができなかったお客様が「テレビにシマシマさんが映っていたよ!」と画像を送っていただきました。インタビューを受けたのは斜め後ろの作家さんだったので、映っていると思いませんでした。こんな時はマスクにサンキューと思います。モグモグタイムをしていなくて良かった。

7月の出展は24・25日の『まちなかクラフト EXTRA!!』のみになります。やまぎん県民ホール前広場で山形県内の作家によるイベントに参加します。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう