『藤岡クラフト』ありがとうございました。 

2021年04月25日

酒田に帰ってきました。冬のように寒くてストーブもエアコンもつけています。そしてねねさんがいなくて寂しい我が家です。週末に開催されました『藤岡クラフト』にご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。イベントの開催が難しい状況の中、主催者やスタッフの方々には、心から感謝しております。大変お疲れ様でした。


会場の『道の駅ららん藤岡』はお花がいっぱい、美味しそうな食べ物屋さんがいっぱいの楽しい道の駅でした。ふらりと立ち寄られたお客様が多い印象でした。嬉しかったのは、何年も前に青森のイベントで作品を購入していただいたお客様に再会できたこと。今は群馬暮らしで、野菜の絵皿を今も大切に使っていただいていることをお話しいただきました。今回は同じく染付けのフリーボウルを選んでいただきました。また食卓で活躍するといいな。土日ともに穏やかに楽しく過ごしていましたが、日曜の午後から風が強くなり、終了間際には突風が吹き、いくつか作品を割ってしまいました。撤収の間、お隣の作家さんがずっと天板を押さえていてくれて、なんとか片付けることができ、最小限の被害で済むことができました。もし、助けていただかなかったら、天板ごとひっくり返っていたと思います。本当に本当にどうもありがとうございました。


イベントの前日には、キャニスターの木蓋を制作してくれている群馬のEvanistaさんの工房へ遊びに行って来ました。翌日も会場まで遊びに来てくれて、楽しい時間を過ごしました。あまり出展の機会がない群馬でしたが、日曜日には、こっそり工房さんのお友達が会いに来てくれ、差し入れもいただき、嬉しかったです。今回は、伊勢崎の焼きまんじゅうに高崎パスタ、ずっと食べたかった群馬グルメを堪能して楽しい思い出をいっぱい作って帰ってきました。次に群馬に行った時は、登利平の鳥めし弁当を食べたいな〜。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう