あけましておめでとうございます。

2019年01月01日

年内に更新と思いつつ、新年明けてしまいました。おめでとうございます。昨年も多くの方にイベントに足を運んでいただきました。どうもありがとうございました。気持ちと行動がチグハグの一年でしたが、お客様にたくさんパワーをもらい、乗り切れました。今年も全国あちらこちらに出展する予定です。よろしくお願いします。

昨年12月の作業のまとめです。〝Baby White シリーズ〟の成形作業をしていました。このシリーズの長年のファンは、ほとんど持っているよーというお客様が多いので、毎年何かしら新作を作って行けたらいいなぁと考えています。2019年は、リクエストが多かったマグカップを作ってみました。今までなかったのが不思議なくらいです。実は何度か挑戦しましたが、納得いく物が出来なかった。お客様からスープカップにもできるマグカップというアイデアをいただいて、このような形になりました。作者としてはヒットの予感!自分用にも欲しいもの。まだ本焼きもしていないのに自画自賛。


ここ10日ほどは〝耐熱シリーズ〟の成形作業をしていました。2年ぶりに土鍋を作りました。相変わらず、脱・和風を目指しています。鍋本体は赤粘土、蓋部分は、白粘土で作っています。蓋の歪みがなく大満足で撮影していたところ、このうち一つに修復しようのないヒビを発見。しかも、いちばん大きい鍋に。これは仕方ない…  乾燥したら潔く崩します。昨日の大晦日ですべての成形作業を終えて、すっきりした気分。ここ2か月は本当に頑張りました。新年からは絵付けと本焼き作業に入ります。


我が家の今年のカレンダー。猫は大好きですが、猫カレンダーを買ったのは初めてです。この写真家さんの作品が好き。8月のネコちゃんの表情がたまらない。9月のネコちゃんのポーズも最高!書店で見かけたら、ぜひ見て欲しいな。そして、三日月製本工房さんが、とっても素敵なカレンダーを送ってくれました。もちろんお手製。センスの良さが余白が部分に表れています。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう