今年もよろしくお願いします。

2022年02月15日

2月にもなって新年のご挨拶は遅すぎですが、今年もどうぞよろしくお願いします。ブログはすっかり更新が少なくなりましたが、Instagramで出来立ての作品を紹介したり、時々ねねさんが登場したり。たまにで良いので覗きに来てください。↑Instagramのロゴからリンクしています。(@a_simasima)

昨年末から続いていたJapanese Blueシリーズの絵付けと本焼き作業。只今、最終組が本焼きの旅に出ております。計十回焼きました。真夏は熱帯地獄の窯焚きも、真冬は有り難い温もりに包まれます。そんな日はねねさんもご機嫌良しです。


イベントでは欠かせなくなってきた小物達。ブローチと髪留めと最近仲間入りしたピアス。窯を焚きながら金具を取り付ける作業は楽しい時間。しかし、あっというまに終わってします。小物達は今年もイベントに持って行きますね。今のところのグットニュースは、GWの益子の大陶器市が開催予定だということ!春にはいろいろ落ち着いていてほしいな。今年の出展が決まりましたら順次イベントスケジュールでお知らせしますね。


酒田にしては雪が多かったこの冬。以前暮らしていたニセコに比べたらなんてことない量。今も北海道のラジオ局を聴き続けている私。札幌の記録的な大雪は本当に大変そう。どうかもう降りませんように。早く春が来ますように。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう