制作の日々と冬支度。

2019年11月23日

ずいぶんご無沙汰していました。最後のイベントのテシイチから1か月経ちました。今年の出展は全て終了しました。遅くなりましたが、各会場へ来ていただいた皆様、本当にどうもありがとうございました。早くも来年の出展募集が始まっていますが、まだ書類を作成する気が起きず、そのまま忘れてしまいそうです。


酒田に帰って来てからは、ハイペースで成形作業をしています。昨年も書きましたが、真冬のロクロ作業が辛いからです。病院で検査した結果、リウマチではありませんでしたが、指の状態が酷過ぎる。1〜3月は絵付け作業にあてれるようにMonochrome Art シリーズ用の素焼きの器をいっぱい制作中です。棚が足りない。


ねねさんは酒田に帰って来てから、再び私をお母さんと認めてくれました。茨城の実家にいる時は、全然甘えてくれなくて寂しかった。毎日一緒に寝ています。


ねねさんのお昼寝用に、新しい湯たんぽを購入。銅製だぜ!奮発したましたー。多治見の陶製湯たんぽも魅力的で、かなり迷いました。そして、めんこい湯たんぽカバーを見つけて大満足。ネパールで作られているフェアトレード商品です。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう