春の恵み。 

2020年05月12日

暖かくなって来ましたね。今日の酒田は27℃あったようです。GWは予告通り にWEBショップ用の作品の撮影会でした。種類も絵柄も多いので、一週間費やしました。そのうち三日間は、撮り直しです。後から画像を確認すると、あーだこーだと思うものです。明るい日中は撮影、夜は作品のサイズを測ったり、在庫の確認作業。これから画像やデータをまとめますが、時間がかかりそうです。今月末にはオープンしたかったけど、難しいかなぁ。

白マットの器・Baby Whiteシリーズは、全部水漏れの点検しました。安全性を高めるために防水加工の後、低温焼成することにしました。防水加工に使用する液体セラミックもいろいろ調べて、更に安心して使えるものに変更しました。オーブンにも使用できるようになりました。対面販売ですと、器の特徴をいろいろ説明できますが、WEB上では注意書きが多いと言い訳のように思われてしまわないかな。作品に添える説明文についても、これから悩みそうです。


私の気分転換は外作業!庭の草を刈ったり、裏山に通り道を作るため、竹を伐採したり、家の周りだけでも結構やる事があります。ついでに山菜を採っていると時間を忘れます。その後の下処理も時間がかかること。ミズはいつまで経っても皮が上手にむけません。山菜採りは大人のあそびに思います。今年も孟宗竹生えて来ました!明日から忙しくなりそうです。


ポカポカ陽気だったので、外でミズの皮むきをしていると、お隣のミルキーちゃんが遊びに来ました。巨大化しているー!ねねさんの倍はある!10キロ!?

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう