秋からのイベントスケジュール更新しました。

2019年07月26日

猛暑日はまだないけど、毎日蒸し暑い酒田です。梅雨明けはそろそろかな。そんな中、絵付けを終えた作品達の本焼き作業が始まりました。冬はポカポカで嬉しいけど、夏は地獄です。ねねさんは、涼しい窓際に避難します。昨年から仲間入りしたクリの絵柄、作者は大変気に入っています。今年から楕円絵皿以外に、角皿シリーズにも絵付けをしてみました。まだ完成前だけど、八角皿には栗饅頭をのせたい。絵付けの仕上げにクリ頭のてっぺんに毛を2本、極細筆でちょんちょんと描き入れます。上手く描けたら、ウファ〜と変な声が出ます。


お待たせいたしました!秋からのイベントスケジュールを更新しました。9月は、ねねさんを実家にホームステイさせて、遠征します。愛知の瀬戸と福岡の北九州市に行きます。どちらも初出展になります。九州は旅行でも行ったことがないので、とても楽しみです。そのまま、九州一周の旅をしたいところですが、翌週、酒田のイベントに出展するので、すぐに帰って来なくてはなりません。ギリギリのスケジュールです。そこからは、東北での出展が続きます。前半で予定に入れることができなかった青森と秋田に行けるのが嬉しいです。クラフト小径は今年で最終回です。秋彩こみちは初出展です。そして、今年も村田町の陶器市と福島のテシイチに参加できることに感謝。よく見たら、岩手以外の東北5県に行くことになります。小岩井農場のCRAFT市は、春に出展しました。それぞれのイベントについては、日程が近くなりましたら、ブログでご紹介します。ぜひ、お近くのイベントに遊びに来てください。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう