2023年どうもありがとうございました。

2023年12月30日

「起立!」「今年も皆様に大変お世話になりました。」「どうもありがとうございました。」

今年もあとわずかになりました。一年が過ぎ去るのが本当に早い。そして四十歳代も過ぎ去ろうといています。あんなに長く感じた三十歳代が懐かしい。今年の大きな出来事のひとつは、久しぶりに北海道に行けたことです。懐かしい方々にお会いできて嬉しかった。『旭川陶芸フェスティバル』は9年ぶりの参加でしたが、皆さん変わっていなくて安心しました。苫小牧でフェリーを降りて、朝早くに21歳の時に働いていた牧場の近くを通った時、この辺に空き家ないかな〜なんて、、北海道に帰りたくなりました。毎年は難しいかもしれませんが、また『旭川陶芸フェスティバル』に参加させていただきますね。

今年はとにかく旅行しました。コロナ明けということもありますが、母の年齢を考えると動けるうちに一緒にいろいろな所に行ったり、楽しい思い出をいっぱい作りたいなぁという気持ちになりました。インスタでもいろいろご紹介しましたが、秋はディズニーランドを含む東京観光。夏は那須方面と宇都宮へ行きました。皆さんにもおすすめしたい場所は宇都宮市にある『大谷資料館』です。春のWBC優勝の際に大谷選手の資料館と勘違いして来訪者が多くなったあの資料館です。採石場の跡地でいろいろなCMにも使用されるくらい雰囲気のある異空間です。映画のセットみたい。暑い日に行ったので寒いくらいのひんやり感もたまらなかった。ぜひ、栃木に行った際は寄ってみてください。夏に行くと最高です。

酒田には珍しく穏やかな年越しになりそうです。皆様も体調に気をつけて、良いお年をお迎えくださいね。2023年お世話になりました皆様、どうもありがとうございました。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう