酒田に移住して丸7年が経ちました。早いな。9月になると北海道からバタバタと引っ越してきた日々のことをいろいろと思い出します。当時は落ち着かなかったねねさんも、今はすっかり我が家。私は引っ越し時に断捨離したつもりが、ここ7年で増えた荷物を整理してすっきりしたところです。

秋からは。

2021年08月28日

毎日のように秋のイベントの中止の発表があります。さすがに免疫ができて、昨年の春ほどのダメージはないですが、本当に残念なことです。準備を進めていただいた主催者の皆様には心から感謝しております。来月に出展予定でした『松ヶ岡クラフトフェス』は中止が決定しました。『A-line』2回目の開催の最終決定はこれから発表されますが、不参加でお願いしました。(※開催中止が決定しました。)10月も難しい状況は続きそうですが、希望を持って制作がんばります。

本日の酒田はとても涼しく、本焼き作業を再開しています。報告が遅くなりました。週末に青森市の合子沢記念公園で行われました『A-line』無事終了しました。ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。スタッフの皆様、暑い中お疲れ様でした。大汗をかきながら搬出作業を終えて、帰り道の岩木山展望台からの眺め。もう少し遅ければ、キレイな夕日が!見たかったなぁ。

暑い日が続いていますね。昼間はヘトヘトになりながら作業をしていますが、酒田は夜になると過ごしやすい気温に下がります。北海道の皆さん、猛暑日が続いているようで大丈夫ですか?子どもの頃からの記憶を辿っても、ひと夏に30度越えは数日あるくらいでした。とにかく熱中症にならないように体調に気をつけて、暑さを乗り切りましょう。来週末は青森へ行きますが、こちらも暑くなりそうです。ご来場予定の皆様、熱中症対策の準備をお願いします。私も昨年の暑さを思い出し、あれこれ暑さしのぎを考えております。青森の皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

週末に初開催された『まちなかクラフトEXTRA!!』無事終了致しました。ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。外へのお出かけも躊躇するような猛暑の中、オリンピックも始まり、選手の活躍も気になるそわそわの中、感染の心配もある中、足を運んでいただいた皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

短い梅雨が明けたかな?という酒田です。今日からずっと晴れマークが並んでます。しばらく30℃超えが続くようです。来週末はいよいよ初開催の『まちなかクラフトEXTRA!!』です。だぶん暑くなるでしょう。夏らしい染付けの器、いっぱい持って行こうかな。皆様のお越しをお待ちしております。

ご報告が遅くなりました。先週末に開催されました『秋田ふるさと村アート&クラフトフェア』無事に終了いたしました。ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。秋田ふるさと村のスタッフの皆様、大変お世話になりました。6月の秋田にしては、とっても暑かった3日間、屋外出展の作家さんはヘトヘトになったことでしょう。お疲れ様でした。

週末の開催されました『アップルロード・クラフト展』無事に終了しました。ご来場いただいた皆様、主催者様・スタッフの皆様、どうもありがとうございました。梅雨入りした東北ですが、土曜日は曇り空のクラフト日和。日曜日は朝から快晴!でしたが、終了目前で雨に降られてしまいました。今日はテントやら、いろいろな物たちを乾かしました。

暑さ一段落の酒田です。てとて市は暑かったー。梅雨入りもこれからです。今週末の青森も雨予報でしたが、良い方に変わって来ました。なんとか、お客様がいらっしゃる時間帯は降らないで欲しいな。そして、来週末は『秋田ふるさと村アート&クラフトフェア』に出展します。ずっと参加したかったイベントで初参加です。3日間の開催、一日遊べる楽しい施設です。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう